福袋♪
ショコLOVE地方ずっと乾燥注意報が出てて、ショコのお散歩に行くと足元だけじゃなくて足全部が凄い土ぼこりに
静電気で汚れ吸っちゃってるのかしら???

今日の夜から弱い雨が降ってきたので、乾燥もなくなるかな??
明日は初雪の予報です
それはそれで困るんだけど・・・ねっ。



ちょっと話題が古いですが・・・
お正月と言えば福袋
今年もブログのお友達ママさんの福袋を注文していたんだけど(その福袋はまた紹介しますね)、お友達とランチしに二子玉川へ行ったらお安い価格で福袋が売ってて、思わず買っちゃいました
ショコの物だとついついお財布の紐が緩んじゃうんだよな


        IMG_1401_convert_20120119232744.jpg


    IMG_1404_convert_20120119233200.jpg


気になる中身は。。。
セーターが2着・おやつ・おもちゃ・ハーネス。。
そして福袋お買い上げのお客さんにワンコ用のお水プレゼント

早速試着してもらいました


    page_20120119233844.jpg

胴回りがちょっと大きかったかな??
丈はちょっと短いけど、まっいいか

まだまだ寒い日が続くので温かい格好してお散歩行きたいと思います

次回はもっとお得だった福袋の紹介しま~す
年末の事件・・・
2012年になって早一週間が過ぎましたね。。。

我が家には大学受験を控えている長女ちゃんがいるので、毎日が本当に早く過ぎていく感じがします。
今年はお正月らしいお正月はなく、ショコLOVEは2日からお弁当作っています
でももっと頑張っている長女ちゃん
ショコLOVEもあと少し、サポートしていこうと思います


さて。。。
前回のご挨拶の時、みなさんにご心配をかけてしまいごめんなさい。。。

実は30日の朝・・・
起きたらショコの顔がパンパンに腫れていて






    IMG_1344_convert_20120107232748.jpg


焦るやらビックリするやら・・・
慌てて朝一番に病院へ駆け込みました
ショコがお世話になっている病院は元旦もお休みなく診察してくれています。
(大晦日から3日までは午前診療)

先生は「急性のアレルギーだね。昨日お散歩行った?何か変わったもの食べた?」などなど。。。
いろいろ聞かれましたが、あいにく前日はお散歩していなく、変わったものも食べてなく原因が分からなかったのですが、見えている顔だけが腫れているならまだいいのだけど、内臓系とかも腫れていると生死に関わるとのことなので、早速2本の注射をお尻にチクリ

これで少し様子見で、腫れが引かないようなら午後、引いてるならまた明日診せてくださいと言われとりあえず帰宅しました。
午後は注射が効いているのか良く寝てました


    IMG_1349_convert_20120107235437.jpg

午後の写真。。。
まだちょっと腫れているけど、朝よりは引いたよね???


次の日の朝一でまた病院へ
素人には腫れが引いたように感じるけど、先生は「もうちょっとかな?」と昨日注射した成分と同じ2種類の飲み薬が処方され、4日間飲み続けました。
食いしん坊ショコはご飯に混ぜればお薬も嫌がらずに飲んでくれるので助かります
こんな時、食いしん坊さんが役に立つなんて



        IMG_1351_convert_20120108174030.jpg


その後はいつものショコの顔に戻りましたが、初めてだったので本当にビックリしました。
ダックスちゃんはアレルギーの子が多いと聞いたことがあったけど、まさか我が家のショコがなるなんて思ってもいなかったし。。。
先生に予防接種の事も聞いてきたけど、予防接種でアレルギー反応が出たわけじゃないから大丈夫だよ!!
と言われたけどちょっと不安です・・・


みなさんのワンちゃんはアレルギー反応出たことあるかな???
おめでとうございます^^
    IMG_0681_convert_20111231231238.jpg


明けましておめでとうございます

昨年はいろいろありましたが、今年はみんなが良い年でありますように。。。


ブログも随分サボってましたが、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです
よろしくお願いします



我が家にも春が来ると良いなぁ
(長女ちゃんが受験生です。。。)


ショコは年末大変な事になりました・・・
詳しくはまた今度ブログで書きますね。。







プレゼント♪
ショコに「おめでとう~」のコメントありがとうございます
来年の5歳も怪我や病気をしないで迎えられたら良いなぁ~と思います。。。


さて。。。遅くなりましたが・・・
プレゼントの紹介です

今回ショコLOVE家では特にプレゼントは無しでした
夏にカートをパパさんに買ってもらったからね

と言うことで、今回の紹介はお友達からのプレゼントです。


    page_20111110172800.jpg

上の段の素敵な手編みのセーターのプレゼント。。。
分かった人~!!












そうです。ブログで仲良くして貰っている「まろんままさん」です
まろんままさんとまろんくんからの素敵なカードと缶バッチ、そしてまろんくんとお揃いのセーター
ショコの為にお忙しい中作ってくれました。
とっても暖かそうで可愛くてショコにはもったいないぐらい・・・
本当に感謝です


    page_20111110173703.jpg

ピンクでとっても可愛いセーターでしょ
(この日のショコ・・・ちょっと眠そうで可愛くないけど・・・)
似合ってるかな???
これから寒くなるので、大切に着させてもらいます。。。
まろんままさん、まろんくん本当にありがとう




そして。。。
下の段のプレゼントは、ショコLOVEがいつも仲良くして貰っている近所のママ友さんからです


    page_20111110175042.jpg
(この日のショコ・・・ホントおブスだね・・・笑)

このママ友さん家はワンコを飼っていないんけど、いつもショコの事を可愛がってくれてショコのお誕生日も覚えていてくれて、プレゼントまで頂いちゃいました。
食いしん坊ショコっていうのも分かってくれてたんだね
いつもいろいろとありがとう~。
これからもショコ共々仲良くしてね


我が家から何もないのはちょっと・・・なので、この日はスペシャルディナーにしてあげました
と言っても手作りではありませんが


    page_20111110175655.jpg

こんな豪華なディナーは食べた事がないので、ショコ・・・戸惑ってました・・・
ショコLOVEが何度も「食べていいよ」と言っているのに、一口食べてはショコLOVEの顔を見て、
また「いいよ」と言うと一口食べ・・・の繰り返し。。。

最後は美味しく食べてくれたのか完食でしたが
普段食べた事がないご飯だったから不思議だったのかもね


お誕生日♪
今日11月3日は文化の日。。。
そしてショコのお誕生日です

毎年思う事だけど・・・
あっという間の1年間で、4歳になりました。

もう4歳?
まだ4歳?
ショコLOVEはもう4歳と感じてしまうかな???

ショコが我が家に来た日の事は、今でも鮮明に覚えています

人間の年に変えると、長女ちゃんや長男君よりも年を重ねてしまったけれど、いつまでも末っ子の可愛い次女ちゃんです
家の子になって居られる年数は限られているから、これからもずっと大切にしていきたいと思います
甘えん坊なショコ。。。
本当に大切な家族です

この1年も大きな怪我や病気もなく過ごせました
普通の生活が過ごせる事に感謝です


    IMG_1253_convert_20111102231437.jpg

こんなすっ呆けた顔してても4歳のレディです^^


ブログのお友達から嬉しいプレゼントが届きました
ありがとう
次回お誕生日の様子と一緒にUPしますね
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
