FC2ブログ
お願い・・
バニラとクリームのやんちゃな日々』のangeさんのところで
『里親さん募集』の記事を読みました。
胸が痛くなる思いです・・
皆さんにも知って欲しく、記載させていただきました。

詳細は以下のとおりです。
(以下は転載です。)
-----------------------------------------------------------------------------


みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。

d9cd411c3a8cc8578e320bc153b70b1d.jpg


そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。



四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------------

もしよろしければ、ご協力の方、お願いいたします。。


「早く優しい里親さんがみつかるといいでしゅね・・」 by ショコラ


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
どれほど協力できるかわからないけど、、
わたしのブログにも転載させていただきました。
ワンちゃんの幸せを願って。。。。。v-343
ショコラママさんへ
ありがとうございます(^^)
ショコLOVEも何ができるかわからないですが、何もしないのは辛く・・
転載させてもらいました。
ホントにあのワンちゃんに良い里親さんが見つかるといいですね。
ふみ~
久々に遊びに来たら切ない話でした。
きっと元飼い主さんは犬を飼えなくなって、わんこをどうしたらいいかわからない人だったんだと思いたいです。
だって、ドックフードも一緒に置いてくれていたんだし、わんこの性格も良いらしいし・・・

何とか決まるといいですね。

前にネットで見たのですが、沖縄で独り暮らしの老婆のわんこが、気が付いたら100匹になっていて(その子たちは近親繁殖だったんです(;_;)
住処を出なければいけなくなり、ボランティアの人たちと里親を探していました。アメリカやオーストラリアからも里親が決まり、生存している子たちはすべて里親が決まったようでした。

今回のわんこにも新たな出会いを願います。i-100
ショコLOVEさんも、リンクしてくださったのですね?
ありがとうございます。
本当に、ドッグフードを置いてたら良いって問題じゃないですよね?
今、この子が欲しいものは・・きっと温かくて優しい飼い主さんだと思います。
1日でも早く、新しい飼い主さんが見つかればいいですよね?

aquamamさんへ
切な過ぎるお話です・・・
幸せに暮らしているワンコがたくさんいる中で、こういうワンコも多いのかもね・・・
今は早く良い里親さんが見つかるといいなぁ~♪





こんばんわ!
悲しい話ですね。
飼えなくなるのは仕方がない場合もありますが、
その後のことが責任の無さと言うか・・・。
上手く伝えられないけど、この子に良い里親が見つかりますように!

少しでもお力になれるよう、ブログにア転載しました!
angeさんへ
少しでも多くの人に知らせたくてリンクさせていただきました。
ホントに心が痛みます・・
今は一日でも早く良い里親さんが見つかることを願っています・・
kateさんへ
早々に転載してくださりありがとうございます。
ホントに悲しい話しですよね。

人からたくさん愛されているワンコもたくさんいる中、こんなに悲しい思いをしているワンコも
いるんですね・・・
一日でも早く優しい里親さんが見つかってほしいなぁ~
こんばんは☆
私も他のお友達ブログで読みました。

どうしてこんな事が出来るのか?
命をなんだと思ってるのでしょう。
一日でも早く里親さんが見つかりますよう
心から祈ってます。
今度こそ幸せになれますように・・・
力になれるかどうか、わからないけど 私のブログにも転載させて頂きました。
一日も早く、この子が安心して暮らせる優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・
ふみひかさんへ
ホント・・悲しすぎますよね・・・
何も出来ないけど、少しでも皆さんに見てもらえたらな・・と思い
転載させていただきました。
優しい里親さん見つかるといいなぁ☆
ツカオリさんへ
転載ありがとうございました。
悲しすぎることですよね・・・
今幸せに暮らしているワンコもいっぱいだけど、こんなに悲しい思いをしてる子も多いのかな・・
ホント早くに優しい里親さんが見つかるといいなぁ~
悲しすぎます。
かわいい家族をおきざりにするなんて・・・
少しでも力になれればと、転載させていただきました。

優しい里親さんが見つかる事を祈ってます。

この記事、私も他のお友達のブログで読みました。
元飼い主がドッグフードを一緒に置いて行ったのは
きっと最後の良心だったのでしょうけど・・・
でも、どんな理由であれ捨てるのは許せないし
この子を捨てる前に、もっと他の手を捜して欲しかったです!
この優しい目をしたワンちゃんに、素敵な里親さんが
見つかるように心から願ってます。
にゃんこさんへ
悲しいですね・・・
きっとわんこはいなくなる元飼い主さんをずっと見ていたのでしょうね・・・
ホントにかわいそうで・・
今度は優しい里親さんが見つかるといいなぁ。
mikkoさんへ
確かにドッグフードを置いていったのは最後の優しさかもですが・・
わんこはずっと見えなくなるまで背中を見ていたと思うと悲しすぎます・・
早く優しい里親さんが見つかるといいですね。
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム