スポンサーサイト
ご無沙汰してました・・・
ご無沙汰してます・・・
ショコLOVEです
すっかりサボり癖がついてしまい。。。
早一ヶ月が経ってしまいました。

相変わらずショコは元気です
先日フィラリアの検査の時、少し多めに血液を採り健康診断をしました
ショコはクンクン泣きながら血を採られていましたが、結果は異常なし
2年前、内臓脂肪の数値がちょっと高かったけど、去年・今年と安定中。。。
毎朝ヨーグルトをカリカリご飯に混ぜてあげているからか??
まっ健康でなによりです
ずっと長生きして貰いたいしね


さて。。。
先日近所に出来たドッグサロンに行って来ました
お友達ワンコとお散歩中、オーナーさんに声をかけられエルちゃんと早速お邪魔させてもらいました。


    page_20120616203956.jpg


今回お願いしたのはお手ごろな「お手入れセット」。。。
爪きり・耳掃除・肛門腺絞り・足裏・足回りカットでなんと1200円
普段耳掃除・足裏カットはショコLOVEがするんだけど、足裏ははさみでカットするだけでして・・・
バリカンでスッキリカットしてもらいました。
爪切りと肛門腺絞りはどうしてもショコLOVE出来なくて・・・
お手入れセットはすぐ終わるという事だったので、ショコLOVEも中に入れてもらいました。
写真も撮れたし良かった


    page_20120616204629.jpg


やっぱりプロさんは違いますね~。
ショコ特に左前足を触られるのが嫌いなのに、ちゃんと爪も毛もカットされていました。

終わりに「何か他に気になるところはありませんか?」と聞いてくださりなんとお髭までカットしてもらっちゃいました
お髭もいつもはショコLOVEがちょっとだけカットするのですが、これもやっぱりプロさんは違う!!
お鼻周りがスッキリして小顔になった気がしました
またお世話になりに行こ~っと。。。


    page_20120616205740.jpg


ショコがお手入れして貰っている時、先に終わったエルちゃんがショコの所まで行ってお顔を近づけて様子を見に行ってる姿。。。
可愛かったなぁ~


    page_20120616210045.jpg


お店のブログにも紹介されているので良かったら覗いてみてね

↓↓↓

小さな小さな DogSalon
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ショコLOVEさん、おはようございます(*^_^*)

血液検査の結果が良くって安心ですね
ショコちゃんは毎日ヨーグルト食べてるんだ
ヨーグルトは腸にもいいしね

やっぱりプロは違うよね
お髭は根元で切るの難しいもんね
ご近所にサロンがあると嬉しいね
No title
こんにちは(*^▽^*)
ショコちゃん偉かったね~。
チックン頑張ってきたんだね。
血液検査の結果も良くてよかったね。

近くにサロンがあるといいですね。
うちは、獣医さんで爪切り、足裏カット、肛門絞り、耳掃除をやってもらってます。
爪切りは家で一度痛い思いをさせちゃって。。。
それ以来、すべてお願いしてます。
毎月行くので、体重も健康チェックもできて助かってますよ。

↓ヒカエリ行ってきましたぁ。
トイレ、すっごくきれいでした(笑)
まろんままさんへ
こんばんは★
ご無沙汰していたのにコメント残してくれてありがとうございます^^
これからも仲良くしてくださいね♪


血液検査、良い時の数値を知っておこうと思って始めたんだけど、毎年気になってしてます。
ヨーグルトはね、早食い防止でもあるんです。。。
食いしん坊さんだから朝から食欲旺盛で^^

まろん君はままさんがカットかな?
近所のサロンはお散歩しながら行けるので助かりました~
リピ決定です^^
にゃんこさんへ
こんばんは★
ご無沙汰していたのにまたまたコメントありがとうございます^^

あずきちゃんはチェックも兼ねて病院でお手入れしているんですね♪
ショコも近所さんが出来るまでは病院で爪きり・肛門腺絞りしてもらってました。
でも病院って良い思いがないのか、駐車場に着くと震えてて・・・
あずきちゃんは病院大好きなんだもんね^^
良い子だな!!

> 爪切りは家で一度痛い思いをさせちゃって。。。
我が家も一緒~
ショコLOVEが爪きりした時痛い思いさせちゃって、それからはお任せしてます。
あの爪きりいらないんだけど・・・
どうしょう~^^

ヒカエリ行ってきたんですね^^
ねっ。。トイレ、すっごく綺麗だったでしょ(笑)
トイレにバッグって。。。
いらない感じだったけど・・・
ありがとうございました!
先日はご来店頂きありがとうございました(*^_^*)

ブログ、早速拝見させて頂きました~♪ 
写真もいっぱい載せてもらって、お店のブログまで紹介して頂いて
感激です~❤

そういえば、私てっきりショコちゃんとエルちゃんは あの大きいマンションに住んでらっしゃるんだと思い込んでました・・ 最初にお会いしたのがあのスーパーだったので^_^;
カルテを見て勘違いに気づきました・・ 失礼しました・・
また、お待ちしておりま~す(#^.^#)

No title
こんにちは♪

ショコちゃん、お元気そうで何より!!(≧∇≦)
ルークもね、左の前足触られるのを嫌がるんですよ。
妙な共通点ですね。。。別に何かしたわけじゃないのに。
新しいサロンがご近所にできたんですね。
ウチみたいなド田舎には、そういうお店が出来ないので
うらやましいわ~。
私の場合、爪切りだけどうしてもできないので、
爪切りは、病院でやってもらってます。
毛も爪も伸びるの早いですよね。(ーー;)
No title
ごぶさたしてます(*^_^*)

ショコラちゃん、採血頑張ったね~!
結果もよくてよかったですね(^^)
血液検査って、血を摂られるほうも嫌だろうけど、結果を待ってるときの私たちも嫌ですよね(^▽^;)
異常ないだろ!って思ってても結果を聞くまではドキドキしちゃう~(笑)

お手入れもおりこうさんにさせてますね!
ショコラちゃんえらい!!
私はいつも爪切りは自分でやってて、この前初めて病院でやってもらったんだけど
やっぱプロの方(先生も爪切りのプロって言うのかな?笑)にやってもらうと全然違いますよね!
神経ギリギリまできれいに短くカットしてあって私が切ったのと全然違いました(^▽^;)
こんにちは^^
お返事大変遅くなりました・・・

こちらこそお世話になりました。。
近所に素敵なサロンが出来てとっても助かります~
これからもよろしくお願いします♪

先日はお散歩途中にお話させて頂いて^^
ありがとうございました♪
またお話ししましょうね^^

こんにちは^^
せっかく遊びに来てくれてコメント残してくれていたのに。。。
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい><

ご無沙汰してますが、お元気ですか?
ショコはいつもの通り元気です^^
ショコLOVEは先日ダウンしてました・・・
季節の変わり目はおばさんの体に慣れなくて・・・
今は元気になりましたよ^^

ルーク君も、左の前足触られるのを嫌がるんですね^^
ふふっ妙な共通点^^
ショコはね・・・
パピちゃんの頃、ショコLOVEが爪切りしようとして、ちょっと痛い思いをしたようでそれからは一切爪きり出来なくなりました・・・
でも出来ない事はプロさんにお任せしちゃいます^^
お散歩しながら行ける・・・って言うのがとっても便利です♪
こんにちは^^
ご無沙汰しているのに遊びに来てくれてそしてコメントまで残してくれてありがとうございます^^
それなのにお返事遅くなって・・・
本当にごめんなさい><

あんまり病院好きじゃないのに、またまた怖い思いをさせてしまいました・・
いつも駐車場に着いただけで震えています><
ツカオリさん家の子達はどうかな??

ツカオリさん爪切り出来るんですね!!
凄い~
ギリギリまで切れなくても自分で出来るだけ本当に凄いです^^
我が家の爪切りギロチン?あげたいわ^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰してます・・・ショコLOVEですすっかりサボり癖がついてしまい。。。早一ヶ月が経ってしまい
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
