ママ友とお出かけ^^
先週無事に?義父さんと義母さんは帰省しました
特にこれっ。。。って事はしていないんだけど、普段いない生活に慣れているので、ちょっと疲れちゃいました。

実はショコLOVEだけじゃなくショコも
帰省した日はず~~っとお昼寝してました
普段ショコLOVEと二人だから安心してお昼寝できるけど、人の出入りがあると落ち着いてお昼寝出来なかったんでしょうね


    IMG_5178_convert_20120514161239.jpg


さて。。
今回の記事、ショコの事はココまでなのでこの先はスル~しちゃっても良いです。
ショコのブログなのにね(笑)


次の日ショコLOVEはストレス発散でお友達と出かけてきました

渋谷に出来たばかりの「ヒカリエ」に行って来ました~
目的はトイレツアー?
変でしょ

でも本当に目的はトイレだったんです。
オープンしたての頃、TVで「ヒカリエ」が紹介されると、もちろんお店もたくさん紹介されていたんだけど必ずと言ってトイレも紹介されてたの
で、興味津々に。。。


    page_20120514162650.jpg


    page_20120514163006.jpg


    page_20120514163357.jpg


    page_20120514163637.jpg


    page_20120514163940.jpg


これ全部トイレ周辺とトイレの中なんです。
どこもトイレとは思えないほど綺麗で素敵でしょ

こんなトイレならみんな綺麗に使うでしょうね~
本当に素敵だったな

あっもちろんお土産も買ってきましたよ。


    page_20120514164624.jpg

全部食べ物でしたが

こんなツアーに一緒に行ってくれる友達は本当に大切な親友です
またお出かけしようね。。。


さてさて。。。
昨日は「母の日」でしたね

ショコLOVE、家族から素敵なプレゼントを貰っちゃいました

    page_20120514165728.jpg


大好きな「Cath Kidston」のエプロンです。
普段いつも同じエプロンをしているから。。。と。

でも「もったいなくてつけられな~い」と言ったら、長女ちゃんに「使わなくちゃもったいない!!」と言われました
いつもマンネリ化した食事だけど、おnewティファールの圧力鍋とエプロンで頑張らなくちゃ

「ありがとう」
やっぱりお留守番・・・
みなさん こんばんは笑顔

今日はまたまた午前中からサッカーの応援に行って来ましたサッカーボール
予告通り、今日の試合は会場が小学校だったため、ショコラはお留守番・・・

結果は3?1で快勝jumee☆shy1

長男も1点決めて、ショコLOVEもホッとしましたjumee☆yippee3L
次は本戦グー
1つでも多く勝ち進んで欲しいなぁjumee☆SaturdayNightFeverL


さてさて、ショコラ。
ショコLOVEが帰ってきてからは、寂しかったのかショコLOVEにベッタリで離れませんorz

    page_20090628173534.jpg

ショコLOVEの膝に乗って、一緒にパソコンチェックしてましたパソコン

しばらくしたら、安心したのかそのまま寝んね

   IMG_1416_convert_20090628175902.jpg

寝顔が可愛い?jumee☆faceA82


今日は午後からが降ってきてしまいました・・・
お散歩はおあずけです。

今週のショコLOVE地方の天気予報はずっと・・・
いよいよ梅雨本番かな?



余談ですが・・・先日「ご○せん」の試写会が当たりましたキラキラ(オレンジ)
長女が行きたくて応募したのですがsai.leter-p

      cats_20090628212527.jpg

出演者達の舞台挨拶もあるようですjumee☆peace1
続報☆
ショコのブログなのに、最近長男サッカー内容ばかりですみません・・・
連日試合でショコと一緒にお出かけも出来なくて・・・
よかったらお付き合いくださいね




気になる長男のサッカー情報から

2日ベスト16に残り、連日の試合です。またまた予選1位通過のチームとの試合です。
長男チームは挑戦する立場

最初から攻められっぱなしの試合で、前半残り時間わずかに相手に先制されてしまい、ハーフタイムに

気持ちを入れ替えて後半の試合に臨みました。
試合時間は前後半20分ずつですが、長男チーム、後半10分ぐらいに同点に追いつきました
そのまま時間が過ぎ終了?
延長戦がなくPK戦に・・・

ショコLOVE、コーチから我が子の名前が呼ばれたときからもう泣いていました・・・
実はこの試合6年生の大会で長男は5年生・・
お願いだから5年生には蹴らせないで・・・と思っていたのに呼ばれてしまったのです
外したら大きな責任になってしまう・・・と思い本当にイヤだったんです・・・

長男4番目に蹴るのですが、2番目に相手のPKを5年生で一緒に出ていたキーパーの子が止めてくれて

いよいよ我が子の番に・・・


やってしまいました・・・ 枠を大きく外してしまい・・・
長男はその場で崩れ泣き、ショコLOVEも大泣きでした

しかしその後相手も大きく外し・・なんとまたも強運でベスト8
長男チームこの大会は何十年ぶりの快挙らしく
みんなで大喜びしました。

そしてまたまた次の日・・
いよいよ「ベスト4」目指しての試合です
が・・・前半に相手チームに先制され、追いつけずそのまま終わってしまい0?1で負けてしまいました
あと一つ勝つとJリーグが使っているサッカー場で試合が出来たので凄く残念です・・・

でも崖っぷちからのベスト8立派です
本当に良く頑張りました
長男にはご褒美で「遊○王カード」(150円)を買ってあげましたよ


毎日サッカーの試合で、我が家のGWの予定が大きくずれてしまい・・・ショコはずっとお留守番でした。

ごめんねショコ

ショコはというと・・・

   IMG_0604_convert_20090505144757.jpg


GWも残り2日・・・やっと「ショコと一緒にお出かけだ?」と思っていましたが今日は
明日はお出かけできるかな?
GW始まり♪
いよいよ大型連休のGWが始まりましたね
皆さんの予定はどんなかな?
ショコLOVEの旦那は、今日から12連休
早速今日お出かけしてきました

まずは朝7時前から・・・出発
どこかというと
長男のサッカー試合へ

   page_20090429213231.jpg

今週の日曜日から予選・・2戦の試合をし2敗
今日で予選が終わり、絶対に負けられない試合となりました

日曜日の試合内容より,今日は凄く良い試合運びで、結果4?1で勝利
しかし他のチームの試合結果により予選突破・・・他力本願でしたが予選2位で突破しました
今日の勝利は「勝ちたい」という強い気持ち
前半追いつかれ1?1になりましたが、みんなの気持ちが一つになり4点の得点をゲットできた
ことは凄いです 本戦も頑張って欲しいなぁ?


そして次は・・・

またまたサッカー
  
  IMG_0509_convert_20090429214944.jpg

今度はプロのサッカー
Jリーグ戦です。
我が家は川崎フロンターレファン
今シーズンはショコLOVE、ホーム試合は全試合サッカー場で観戦
今日はこちらも大量得点の4?1で勝利

  IMG_0514_convert_20090429215752.jpg

両試合共快勝で、楽しいサッカー観戦でした


あれ・・・今まででショコの登場がないですね
そうです・・・ショコは可哀想ですがお留守番でした

ショコLOVEが帰ったら凄い勢いで「抱っこして?」攻撃。
ペロペロちゃんで大変な激励でした
そしてショコLOVEに次から次へとおもちゃを持ってきて「遊んで?」っと
訴えている「目」が笑えます

  page_20090429221709.jpg

そして?
宣言してどのくらいたったかな・・・?
まだまだちょっとですが、ショコの洋服作り始めました

  IMG_0490_convert_20090429222833.jpg

実際に型紙を作ってみると・・・小さくて
ワンコってこんなにちいさいんだなぁと実感しました。
連休が続き、突然お出かけが入り進むかわかりませんが、マイペースで作っていきたいと思います

イヤ?な時期・・・
今日のキーワードは・・・『カーボンオフセット』


春って桜が咲いたり、暖かくなって気持ち良い日が続いたり?
基本大好きな季節ですが、学校の役員決めの時期でもあるんですぅ・・・

長女は高校1年生なかなかママ友達が出来ないので、先週土曜日の保護者会で役員になってきました

長男は小学5年生。長男が通っている小学校は1人一役のキャッチフレーズがあり、毎年なにかお手伝いがあるのですが・・・
そのお仕事の中には簡単な係りと責任大な委員会があり、ショコLOVEなぜか毎年委員会に
決して委員会が好きなんじゃないですよ・・・
学年末に順位をつけて提出し、先生が調整し、始めの懇談会で発表?

そして今日、ドキドキで懇談会へ・・・
そしたら、一番最初に先生からのご使命
「また?・・・」 
今年はちょっと先生に反発してみました・・・
でもショコLOVE一人がダダをこねている感じで教室がイヤ?な雰囲気に
大人げないと思い、引き受けてきましたが・・・
やらない人は全然やらないのに・・・あ?あ
愚痴ブログになってしまいごめんなさい

    IMG_0304_convert_20090414221556.jpg

お留守番が嫌いなショコはふて腐れてしまったようです・・・

    IMG_0302_convert_20090414222043.jpg

完全に怒っています

    IMG_0308_S_convert_20090414222817.jpg

とうとう、普段入らないゲージの中に

ショコLOVEだってもう何回もやっているからやりたくないけど・・・
誰かがやらなくちゃだから許して?

ふ?今年度も掛け持ちでがんばりますかっ
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
