そろそろ冬支度?
皆さんの所へのご訪問が遅れていてごめんなさい
こんな状態なのに遊びに来てコメントを残してくれている方々、本当にありがとうございます
こんなショコLOVEですが、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです
ショコ共々よろしくお願いします。。。


さて。。。
先日ショコのトイレシートを買いに、ショコも一緒にお買い物へ行って来ました。


    page_20111025182546.jpg

ホームセンターはワンコもOKだから嬉しいね
カートに乗っていると、いろいろな人が声をかけたり、ナデナデしてくれたりします。

この日は「甘えん坊なお顔しているわね~。まだ2歳ぐらい??」なんて言ってくれる人も。。。
11月で4歳になるショコ。。。
半分に見られるなんて、人間では羨ましい限りだわ


シートだけ買うつもりが、ちょっとブラブラしてたら凄く暖かそうな毛布を発見
昨日のショコLOVE地方はこの時期にしては暑く、昼間は半袖の人もいました。
が・・・
今日はショコLOVE地方、木枯らし一号が吹きました・・・

薄い毛布は持っていたんだけど、寒がりショコなのでフワフワのあったか毛布ゲットしちゃいました
 

    page_20111025183435.jpg

手触りも良いし可愛いしなんてったってホームセンターだからお値段もお安いし。。。
(ちょっと大きめで598円、小さい方は398円だったよ)
ショコは大きめの方を買いました。


    page_20111025183958.jpg

最初はカジカジしたり体を擦ったり。。。

新しいもん好きなショコは、直ぐにお気に入りのようでベッドで寝んねしてました。
パパさん曰く・・・
「ママも新しいもん好きじゃん」言われました
秋ですね^^
お久しぶりです
またまたおサボりのショコLOVEです。

最近パソコンを開くとブログではなくて、今CMで流れている「アメーバピグ」にログインする事が多く
(俗に言うネタがないとも言う・・・)
誰かピグにはまっている人はいないかな??
いたらぜひともピグ友になってくださいな


そんなんであっという間に9月も終わりそうです。。。
明日は長女ちゃん高校生最後の体育祭
明後日は長男君初の合唱コンクールと秋のイベントがあります。
応援してきますね

さて。。。
先日の台風凄かったですね (古っ。。。)
ショコLOVE地方はこの台風で3月の地震の時のように電車が止まってしまい、パパさんが帰宅難民に・・・
それでも11時半には帰って来れましたが、散々だったようです。
子供達は午前中に帰って来たので大丈夫でしたが
今年の日本は恐ろしいですね

ショコは風が吹くと誰かが来たのかと勘違いして「ワンワン」吠えてました
皆さんは大丈夫でしたか???

    page_20110926171006.jpg


この台風の後から、ショコLOVE地方一気に秋めいてきました
寝る時もタオルケットから毛布へ。。。
ショコも丸まってお昼寝してますよ



お友達から秋の美味しい食べ物をたっくさんいただきました。

    IMG_1006_convert_20110926173607.jpg

梨・クリ・かぼちゃ。。。どれも秋の旬です

そしてどれも美味しかった

    page_20110926174343.jpg

もちろん梨も大好きなショコはもらってましたよ


大好き?
前回の「ブタの耳」
以外と??経験済みのワンちゃんが多くて
中には「ブタの鼻」もってワンちゃんもいましたよ。
ワンコのおやつまだまだいろんな物がありそうだなぁ~
たくさんのコメントありがとうございました

さて。。。
まだまだ暑いショコLOVE地方です・・・

先日こんな光景が

    IMG_0956_convert_20110911173059.jpg

長男君とショコが同じ格好してお昼寝中でした(笑)
(あっ長男君パンツははいてますよかなりセクシーですが。。。)

良く家族も同じ格好で寝るって言いますよね??
ショコもすっかり我が家の家族の一員です


最近長男君に甘えん坊なショコ。。。

    page_20110911173937.jpg


この日は梨を食べていたら、ピタッとくっ付いて梨も貰ってました。
あっ梨が欲しかっただけか(笑)


プチ更新でした
お久しぶりです^^
8月も今日で終わりですね~

子供達の夏休みを言い訳にして・・・すっかりブログサボってました

長女ちゃんの高校は9月5日からなんだけど、長男君の中学校は26日から学校でした。
ギリギリまで宿題に追われ・・・
やっと学校だ~って感じです
あっでもお弁当作りが・・・
夏休み中のお昼ってなんでも良いか。。。と適当になるけど、お弁当は面倒よね
我が家のお子ちゃま達って「冷凍チ~ン」が嫌いでね・・・
またお弁当メニューに頭を抱えるショコLOVEです。
誰かお勧めお弁当おかず教えて~


さて。。。
お久しぶりのブログですが、我が家のもう一人のお嬢様も元気でしたよ
節電の夏でしたが、ショコも頑張ってくれました。
そうそう。。。我が家の電気代、去年の同じ時期に比べたら23%削減されてました~
頑張った、頑張った

ショコは暑い夏も食欲が落ちる事もなく、この日は大好きな果物を食べましたよ

    IMG_0916_convert_20110831184017.jpg

こんなに大きなスイカ
なんと頂き物です。


    page_20110831214050.jpg

ショコにもちょっとだけおすそ分け。。。
いつもの事ですが、美味しそうに食べておりました

亡くなったショコLOVEの父もスイカ大好きで「俺が死んだらスイカだけでいいからお供えしてくれ」なんて言ってたな。。。
お父さんも天国でスイカ食べてると良いなぁ~



おまけ

我が家の長男君8月がお誕生日でした。
お友達からプレゼントを頂いたんだけど、ショコも気になるのか???

    page_20110831214807.jpg

サッカーのときに着るカッコイイアンダーシャツだったんだけど、食べ物と思ったのか長男君から離れないショコでした
あづい・・・
とうとうショコLOVE地方梅雨明けしてしまいました
天気予報の週間予報を見ても毎日ピーカン続き・・・
本格的な夏ですね・・・
この夏乗り切れるかな???

毎日暑いので先日ホームセンターへ行ってショコの暑さ防止グッズを探しに行って来ました
カメラ持っていくのを忘れちゃって画像はないのですが


ワンココーナーに行ったら、ショコを世話してくれていたお姉さんに会いました。
前に行った時もそうだったんだけど、ショコはお姉さんを覚えているのか???凄い勢いでしっぽフリフリ
ちょっと甘えた声までだして一生懸命アピッてました
ペットショップってそんなに長い間いないのに、覚えているものなのかな???
ショコLOVEがヤキモチ焼くぐらいの喜びでしたよ


その後、お姉さんと一緒に冷え冷えグッズ探し。。。

いろいろアドバイスをしてもらったんだけど、ワンコによってはボードとかは使わない子もいるとか・・・
「これ!!」というものがなかったので、冷え冷えグッズは買わずに帰りました

でも家の中は暑い・・・
と言うことで、ショコLOVEが即席冷え冷えグッズ作ってみました~


    page_20110709174349.jpg

元々持っていたベッドに子供用のアイスノンを使っただけ。。。
これが以外とひんやり~っで良い感じ
お留守番の時はもしかしたらほじほじしちゃって中身を食べちゃったら大変なのでお勧めは出ませんが。。。
まっお留守番の時は締め切っちゃうのでエアコン「ピッ」ですね


    cats_20110709175419.jpg


ワンコは人間様よりも熱中症にかかりやすいと聞いたので、皆さんのワンコちゃん達も気をつけてくださいね
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
