最終章。。。
まだまだ暑い毎日のショコLOVE地方です

長男君の夏休みも終わり、学校に行き始めました。
宿題もなんとか間に合い提出出来ました

長女ちゃんはまだまだ夏休み・・・
だけど9月に入ったら直ぐに期末試験があり、今頃慌てて勉強しています・・・


さて。。。長々と紹介しているプチ旅行記も最終章です


華厳の瀧・中禅寺湖・霧降高原のあとは、ショコを思いっきり走らせてあげようとドッグランがある所に移動しました

行った所は「ペットリゾートカレッジ日光」

    page_20100829200844.jpg

ところが・・・
午前中の渋滞があり、着いたのが16時
この施設が17時まで。。。

1時間しかなかったのですが、施設の方から「無料でドッグラン使って良いですよ!!」なんて嬉しいお言葉が

お言葉に甘え、早速ドッグランに行きました


    page_20100829202148.jpg

ブレブレ写真ですみません・・・
車での移動だったので窮屈だったのか、思いっきり走りまくってましたよ

このドッグランにはこんな方も

    cats_20100829203251.jpg

いろんな所でピョンピョン飛んでいました

虫が苦手な長男君は「早く出よう。。。」と騒いでましたよ


ドッグランを後にして、日光まで来たのだからとちょっと寄り道して宇都宮まで行き、我が家大好物の餃子を買って帰りました。

ショコは車に乗ったとたん。。。
いつものベッドを持っていってたので、安心したのかグッスリお昼寝、いや夕寝してました
IMG_4456_convert_20100829205850.jpg




この日は帰りが遅くなってしまったので、次の日お楽しみの餃子パーティー


    page_20100829213332.jpg

味が4種類もあって美味しかった
24個×2箱=48個
家族4人であっという間に完食しちゃいました


延ばし延ばしのプチ旅行記にお付き合いありがとうございました


お詫び。。。

みなさんの所への訪問が遅れています・・・
ごめんなさい
時間を作って遊びに行かせて貰うので待っててね
続きです♪
前回のUPから早2週間・・・

あっという間に長男君の夏休みは明日まで
まだ自由研究終わってないし・・・
どうしよう

日光にプチ旅行行ったのが随分昔の思い出のようです・・・
さっさと忘れないうちに続きを書かなくちゃね

さて。。。
華厳の瀧・中禅寺湖を後にして次に向かったのが

ショコLOVE一番の???目的だったところです

日光に行くちょっと前にTVで紹介されてて一気に行きたい病に
どこかと言うと。。。


    page_20100824164344.jpg


詳しくはこちらをどうぞ。。。

チロリン村

日光の霧降高原で作った天然氷を極薄にスライスすることで、フワフワで綿菓子みたいに口溶けがいい食感のかき氷なんです
ねっ。。。
食べたくなるでしょ

注文する前に他のお客さん達が食べているのを見たら凄く大きくて。。。
家族4人+1ワンコで2個注文しました


    page_20100824170220.jpg


味はもちろん我が家大好きなイチゴ味
一つはイチゴミルク味。。もう一つはイチゴ味。
栃木県二宮産のとちおとめのイチゴを使っているそうで、食べてたら生イチゴが下の方から出てきましたよ

あんなに大きかったのに、なんせフワフワだからあっという間に完食?
やっぱり家族全員分注文すれば良かったかな・・・

あっ。。。もちろんこの方も
「ママしゃん?。。。おいちいでちゅね」    

    page_20100824172530.jpg

もうちょっと食べたかったけど  とりあえず食べれて良かったです

次は高原を更に登って行き、ニッコウキスゲの花を見に向かいました
が・・・登って行くと凄い霧で・・・辺りは真っ白
本当ならこんな感じの景色が見れるはずだったんだけど・・・

またまたこちらをどうぞ。。。
霧降高原リフト

今月で老朽化したリフトが最後だったので、とっても残念でした・・・
高原でショコと一緒に遊びたかったなぁ

そんなんでショコさん退屈続きなので、最後に思いっきり走らせてあげようと次の場所に向かいました

続きはまたね
こんなに延ばしてすみません・・・
次回は早くUPしますね


おまけ。。。

霧降高原から下界に降りる途中にこんな方達に遭遇しました

    page_20100824221228.jpg

登っていく時は居なかったのに・・・
車の中だったけど怖かった
行って来ました?^^
みなさんお盆休みでお出かけ中かな???

お休みになったとたんお天気が悪くないですか
台風来てるし・・・

我が家のパパさんも先週土曜日からお休みで、月曜日にショコと一緒にお出かけしようと思ってたのに前日の夜から

お泊まり旅行ではなかったので、日を変え。。。
昨日お出かけしてきました

行った所は栃木県の日光。
先月長男君が修学旅行に行った日光です

なんで???って思いますよね

長男君、日光の華厳の瀧のファンになったというか。。。
迫力満点だった瀧がもう一度見たかったらしく
あともう一つの理由はショコLOVEが行きたい場所があったの
そこは後で紹介しますね

さて。。。
朝早くから出発?

    cats_20100812150125.jpg

お盆休みの影響か所どころで渋滞にはまり・・・予定時間を大幅に過ぎてやっと日光に着きました。
(途中。。。建設中のスカリツリーが見えたよ)

ショコLOVEは車中からでも写真を撮っていたので忙しかったけど、ショコは退屈そう
着いたらいっぱい遊ぼうね

まずは高速を降りたら「いろは坂」を通って

    cats_20100812151801.jpg


お目当ての華厳の瀧へ
残念ながら華厳の瀧のエレベーターはワンコNG・・・
パパさんとショコLOVE交代で広大な瀧のマイナスイオンを浴びて来ました。

    IMG_4264_convert_20100812154211.jpg
   

    page_20100812152730.jpg

「ショコもお姉ちゃんと一緒に大きな瀧みたでしゅよ」

    IMG_4244_convert_20100812154948.jpg


長男君が先月見たときは、毎分9tの量だったらしいけど、昨日は3t。。。
それでも凄かったから9tってどんななんだろう???

小腹も空いたので華厳の瀧前で軽食。。。

    page_20100812155840.jpg

「きのこ入りすいとん」と「餃子コロッケ」を食べました

華厳の瀧を後にし、歩いて中禅寺湖までお散歩へ。。。

    page_20100812160628.jpg

中禅寺湖周辺にはもう秋の気配が
コスモスが咲いていましたよ



さてさて次は。。。
ショコLOVE一番の目的?の場所へ移動しますか

長くなったので次回に続く。。。
日帰りなのにのばしてすみません


夏休み♪
こんばんは星

皆さんの所へのご訪問が遅れています・・・
今週からパパさんが夏休みで、ちょっとお出かけに行ったりでダッシュ
ゆっくりですが訪問させて貰いますねGOOD
遅くなってごめんなさいうるうる

今日はショコLOVE、ママ友達と映画へ。。アマルフィ 女神の報酬を観に行きました。
織田裕二かっちょよすぎハート
(先週は子供達と公開初日に ナイトミュージアム2観ちゃったjumee☆movie1c

長女は学校で昨日から箱根のお泊り、今日は富士急ハイランド観覧車
長男はお友達ママに連れて行ってもらいプールへ絵文字名を入力してください
パパさんとショコはお留守番でしたアップロードファイル
旦那さんを留守番させておいて、いけない奥さんですね・・・がーん

でも。。。月曜日は家族みんなでお出かけしてきたんですよzoomzoom002
今日はそのことをUPしますねえへ

久しぶりに家族全員でのお出かけぴーす
高速道路に乗って。。。

    IMG_2699_convert_20090819222250.jpg

今のSAにはワンコにも優しく、無料ドッグランの設備があったりするんですねうわぁ・・・
ドライミストや足洗いまで設置してありました。
    page_20090819221509.jpg

長男と一緒に走り回っていましたよ手書き風シリーズ矢印上
その後こんなに可愛いお友達ともご挨拶ハート

    IMG_2692_convert_20090819223114.jpg
1時間ぐらいここのSAに居たかなアップロードファイル

さて目的場所へ急がなくちゃダッシュ
目的場所は山梨県の勝沼へ・・・さとと-ぶどう

    page_20090819224701.jpg

何回か行ったことがある「ぶどう狩り」に。。。
いつも行くぶどう農園が決まっているので、迷わず行き巨峰を取ってきましたおんぷ
粒が大きくて甘くて美味しい?ハート
残念ながらワンコはぶどうが食べられないので、ショコは食べてませんよ。。。

その後近くのハーブ庭園に移動手書き風シリーズ矢印上

    cats_20090819231101.jpg

この後またまた移動しました。
続きはまた後日UPしま?すハート




ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
