また・・・
みなさん こんにちは
またまたサボっていたショコLOVEです・・・


ショコLOVE地方の近くで (と言っても車で15分ぐらいかな?) 今ニュースで騒がれている世田谷の「ホットスポット」
原発の影響ではなかったけど、怖いですね
目に見えないから余計にそう思っちゃうんですが・・・

ワンコってかなり低い位置で歩いていますよね・・
特にダックスちゃんなんて地面スレスレ
ワンコには影響ないのかな???
季節が良い時なのに、安心してお出かけ出来ないよ・・・


さて。。。
先週の日曜日、長男君のサッカーの試合がありました

ショコLOVE市の1年生大会で、夏に予選があり順調に勝ち進みいざ決勝戦の日
試合直前で大雨が降り、グラウンドがぐちゃぐちゃになって延期・・・
それが10月に延びやっとの決勝戦でした。

前半先制されて、親はドキドキ
中学生大会なのに20分と時間が短いので、余計に焦っちゃって・・・
しかし後半早々1点返し、その後順調に追加点を入れ4-1で優勝しました
初タイトルだったのでみんな凄く喜んでいました

が、長男君・・・
後半あとちょっとで終わりという所で、相手に倒されて左手で体を支えたのですがそれで手首を痛めてしまいました。


「強度の捻挫」・・・約2週間安静との診断

またまたこんな感じ・・・


    IMG_1166_convert_20111014155250.jpg

完全なギプスではないけど、簡易固定されています
好き嫌いもほとんどないし牛乳も大好きなのに、なんでこんなに弱いのかしら・・・

今週末も試合があるのに・・・
早く治って~~


我が家ではいつも長男君がショコのお風呂係りだったのですが、こんな状態では入れられないので久しぶりにショコLOVEがシャンプーしました


    page_20111014160319.jpg

シャンプーしたり写真撮ったり。。。忙しかったけど、ショコLOVEショコがお湯で濡れた情けない顔を見るのが大好きなので、癒されながら楽しみました

今度は長男君に入れてもらおうね

    IMG_1167_convert_20111014161859.jpg
またまた。。。初!!
皆さん こんばんはうわぁ・・・

前回の記事のコメントでハート
「ドッグランデビューおめでとうハート」と皆さんからお祝いのお言葉をいただき。。。
ありがとうございました
なかなかランとまでは行きませんでしたが、ショコがワンコとご挨拶が出来たので今回は良しとします笑
ここのドッグランがお勧めです?なんてあったらぜひ教えてくださいなハート
(ショコLOVEん家関東です。。。)

さて?ドッグランデビューした日ダッシュ
もう一つデビューしました手書き風シリーズ26ピース

ブログで仲良くして貰っているりろのしっぽさんが、9月9日PM9時9分に石鹸屋さんをオープンしましたおんぷ
詳しくはこちら
りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋
(バナーが張れなくて・・・ごめんなさいがーん


以前から石鹸作りの記事がUPされていたりで、凄?く気になっていたのでオープンを心待ちしてましたシャボン玉
で。。。その日に石鹸とハーバルバスがセットになっているものを注文して、この日始めて使ってみましたハート

今回使ったのは、皮膚改善の石鹸『カモミールジャーマン+ネトル』泡

    page_20090928193207.jpg

    page_20090928215908.jpg

泡立ちも良くて凄く良い感じ?うわぁ・・・

そして。。。その後くり抜きハート1
ブログのお友達で紹介されていて、絶対やってみたい?と思ってたハーバルバスお風呂
ハーブのリンスって感じかな??

乾燥されているハーブをゆっくり煎じて煮出すようです。
が、ショコは初だったので熱湯を注ぎ5分?10分のティーから始めてみました手書き風シリーズハート

    IMG_0523_convert_20090928222137.jpg

    page_20090928223048.jpg

ゆ?くりかけて、その後は良?く揉みこんでほっ
このまま流さずタオルドライとドライヤー風

ふんわりハーブの匂いがしてこれまた良い感じ?うわぁ・・・

なにが違うって・・・
何日か経っても、ワンコ臭さがないアップロードファイルんです。

ショコは普段ショコLOVEと寝ているんですが、毛布がちょっとフワ?となるとワンコ臭かったんです・・・が、今は全く臭いませんハート
もちろんショコ自体をクンクンしても臭くないんですムフフ
一回でこの効果手書き風シリーズ矢印上
もうとりこですハート

    page_20090928225019.jpg

ツヤツヤ感と良い匂いが伝わらないのが残念です。。。
ちなみに1週間経ちますが、まだ臭くないですよ笑



ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
