今年初!!
昨日は午後から雨のショコLOVE地方です
今年はホント毎日梅雨っぽいお天気で、いつ降り出すか??という感じ・・・
今日は朝降ってたのに、お昼頃から。。。
洗濯物を出したりしまったり・・・はっきりしてよ~・・・


そんなお天気を気にしながらのお散歩が続いているけど、動くとムシムシします
お散歩して帰って来るとちょっと汗ばむ感じ。。。

なので先週。。。
お散歩から帰って来て足を洗ったら後、ショコに今年初のシャーベットをあげました
(去年から冷凍庫に入ってた物だけど・・・大丈夫よね???)


    page_20110620162818.jpg

右・左と首を動かして一生懸命に舐めてたよ


    IMG_0681_convert_20110620164005.jpg


今年は節電の夏
暑がりのショコ・・・大丈夫かな???
シャーベット買い足してあげようかな~
お年玉♪
世間は3連休ですね
お天気も良いしお出かけ日和。。。
皆さんはお出かけしたかな???

我が家はやっぱりサッカー三昧

昨日は区の大会で、今日は県の大会で藤沢まで遠征に行って来ました
結果はどっちも負けてしまい、練習の成果が出ませんでした・・・
と言っても休み明けから練習もしてなくての試合だったから仕方ないか

サッカーも後3ヶ月。。。
フットサル同様楽しんで欲しいなぁ?


さて。。。
今年のお正月、ショコにお年玉が2つありました
1つはまた次回紹介しますね。。。(ネタ延ばし(笑)
今回はまず1つ目を紹介しま?す

我が家のパパさんからのお年玉はこれ


    cats_20110109214229.jpg

以前お友達と半分にしたんだけどショコはこの牛の骨をカジカジするのが大好きで、今回は大きいままの物をプレゼント


    IMG_5830_convert_20110109215314.jpg


あげたとたん目つきが変わり、もう骨のとりこでした


    page_20110109215847.jpg

短いお手手で長い骨を押さえながらず??っとカジカジ。。。
どこが良いのかなぁ???

まっショコがお気に入りなら良いか
やっぱり食いしん坊・・・
すっかりサボり癖がついているショコLOVEです
ってネタも無いんだけどね・・・

最近夜も長男君のサッカーの練習会に付き合ってたりで、毎日バッタバタしてて
相変わらず、我が家のショコはお留守番
ショコ本当にごめんね
もうしばらく我慢しててね


さて。。。
今月はショコのお誕生日月でしたが、ケーキを買ったときの記事をUPしますね
(ネタが古すぎで・・・ごめんなさい)

いつもショコのご飯を買いに行ってる、二子玉川の「ジョーカー」へ

毎回まずは店内チェ?ック

    page_20101127221508.jpg

店内にいたダックス君にもご挨拶できました

すると優しそうなお姉さんが近寄ってきてくれて。。。
早速ショコは「おやつくだちゃい」とおねだり
お姉さんはショコLOVEに確認してから、ショコのおやつをくれました


    page_20101127223309.jpg



またしばらく店内をウロウロしていると、ショコは違うお姉さんを見つけ
またまたおねだり  (本当におねだりしたんですよ)
お姉さんにスリスリしちゃって。。。

お姉さんがおやつを取りに行くと、ショコもくっ付いていって「お姉さんここで待ってましゅよ。。。」って感じで、お姉さんが取りに行った奥を覗いて待ってました

    page_20101127223719.jpg

ホント食いしん坊さんで恥ずかしい

最近体重計ってないけど、増加してないといいなぁ。。。



いつもだけど・・・
訪問が遅れててごめんなさい
時間作って遊びに行きますね

お土産♪
今日も暑い・・・

この暑さなんとかならないかしら
な?んにもやる気が出ない・・・
これじゃお子ちゃま達に「宿題やれ?」なんて言えないわ


長女ちゃまはまだ合宿中ですが、一足早くに行ってた長男君が昨日帰って来ました
3泊4日の合宿でしたが、お天気が悪かったのは行った日の午後だけだったようで、真っ黒になって帰って来ましたよ

今年で最後の合宿でしたが楽しんできたようです。
で。。。
帰り道の途中でお土産を買って来てくれました


    IMG_1139_convert_20100803161655.jpg


今回はナント!! ショコの分までありました
ワンコのおやつまで売ってるなんて
最近のSAって凄いですね


    cats_20100803162540.jpg

まだ食べてないけど。。
「手作りジャーキー 国産 鶏ささみ」だって
きっと美味しいよね



そして夜は長男君大好きなカレーを作りました。  (お昼もカレーだったらしい・・・)
今回は野菜カレー&カツです


    cats_20100803163520.jpg


野菜室にあったトマト・なす・たまねぎ・にんじんで作りました。
夏はやっぱり野菜カレーが最高です
いちご♪
みなさん こんばんは
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今日のショコLOVE地方。。。久しぶりにお日様が顔を出し、ちょっと暖かかったです
やっぱりお日様の力って凄いですね 洗濯物も良く乾くし
明日は今年3度目の正直。。梅林公園にお散歩に行ってみようかなぁ?

さ?て。。。
この時期いちごがずいぶんお安く手に入るようになりましたよね
近所のスーパーがリニューアルオープンしたので、早速行って来ました。
そしたらいちごが1パックだと298円、2パックで500円
そりゃ?いちご大好き我が家なので、迷わず2パック500円で買ってきました?。

1パックはそのままで。。。
もちろんこの方も

    page_20100220212532.jpg

お目目とろろ?ん状態で食べてましたよ



そしてもう1パックは。。。

    cats_20100220213352.jpg

人間用は、違うスーパーでバレンタインが過ぎたから??
ハート型のスポンジが105円とこれまた超お買い得価格になっていたので、お買い上げ?
お子ちゃま2人が人力で一生懸命生クリームを泡立て、簡単ケーキを作りました
ショコは生クリームは食べられないので、いちごを小さくカットしてヨーグルトを混ぜてあげました

恐ろしく早食いでペロッと食べちゃいましたよ・・・
トホホッ。。。
またいちご買ってあげるからね
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
