ご無沙汰してました・・・
ご無沙汰してます・・・
ショコLOVEです
すっかりサボり癖がついてしまい。。。
早一ヶ月が経ってしまいました。

相変わらずショコは元気です
先日フィラリアの検査の時、少し多めに血液を採り健康診断をしました
ショコはクンクン泣きながら血を採られていましたが、結果は異常なし
2年前、内臓脂肪の数値がちょっと高かったけど、去年・今年と安定中。。。
毎朝ヨーグルトをカリカリご飯に混ぜてあげているからか??
まっ健康でなによりです
ずっと長生きして貰いたいしね


さて。。。
先日近所に出来たドッグサロンに行って来ました
お友達ワンコとお散歩中、オーナーさんに声をかけられエルちゃんと早速お邪魔させてもらいました。


    page_20120616203956.jpg


今回お願いしたのはお手ごろな「お手入れセット」。。。
爪きり・耳掃除・肛門腺絞り・足裏・足回りカットでなんと1200円
普段耳掃除・足裏カットはショコLOVEがするんだけど、足裏ははさみでカットするだけでして・・・
バリカンでスッキリカットしてもらいました。
爪切りと肛門腺絞りはどうしてもショコLOVE出来なくて・・・
お手入れセットはすぐ終わるという事だったので、ショコLOVEも中に入れてもらいました。
写真も撮れたし良かった


    page_20120616204629.jpg


やっぱりプロさんは違いますね~。
ショコ特に左前足を触られるのが嫌いなのに、ちゃんと爪も毛もカットされていました。

終わりに「何か他に気になるところはありませんか?」と聞いてくださりなんとお髭までカットしてもらっちゃいました
お髭もいつもはショコLOVEがちょっとだけカットするのですが、これもやっぱりプロさんは違う!!
お鼻周りがスッキリして小顔になった気がしました
またお世話になりに行こ~っと。。。


    page_20120616205740.jpg


ショコがお手入れして貰っている時、先に終わったエルちゃんがショコの所まで行ってお顔を近づけて様子を見に行ってる姿。。。
可愛かったなぁ~


    page_20120616210045.jpg


お店のブログにも紹介されているので良かったら覗いてみてね

↓↓↓

小さな小さな DogSalon
トリミング♪
涼しいを通り越して・・・
寒くなったショコLOVE地方です
昨日の夜から冷たい雨も降っていて
ショコは丸くなってお昼寝してますよ

さて。。。
先日ショコと一緒にお出かけしてきました
と言ってもショコがいなくちゃダメなところ。。。

ショコはシャンプーや耳掃除などは嫌がらずやらせてくれるのですが、爪きりだけは大の苦手
随分前にショコLOVEが切った時に流血させてしまい、それからと言うもの凄く嫌がり切らせてくれません・・・
そんな時はもうプロにお任せします

今回は爪きり・足裏バリカン・足回りカットの3点セット1000円と肛門腺絞り500円をお願いしました。
肛門腺も嫌がらずさせてくれるのですが、ショコLOVEがどうしても絞れず・・・

店内に行ったらたった1500円のトリミングなのに、こんな嬉しい看板が


    IMG_1151_convert_20100927211258.jpg

予約時間の15分ぐらい前についてしまったんだけど、お姉さんは嫌な顔もせず、早速ショコとトリミング室へ
「すぐに終わりますよ」との事だったので、ショコLOVEはその場で見てることに


    page_20100927212130.jpg

    page_20100927212406.jpg


前足の爪きりの時はやっぱり嫌がってたけど、お姉さんに謝ったら「あれぐらい全然大丈夫ですよ!!」って優しい言葉をかけてくれました。
やっぱりプロは凄いですね

お姉さんから良い子だったからとおやつをその場で頂き、ショコLOVEからも1つ買ってあげました


    page_20100927213323.jpg

この日は家に帰って半分だけおやつをあげました
「美味しかったでしゅよ!!ごちそうさまでしゅ」


アンダーコート
みなさん こんばんは

今日は長男君が通っている小学校の卒業式でした
長男君は5年生なの卒業は来年なんですが、在校生代表として式に参列してきました。
とっても良い式だったようですよ
来年は我が子も卒業・・・
今から寂しいなぁ


さて・・・
みなさん家のワンコ達はアンダーコートってないですか???

ショコは避妊手術をしたから?か足の付け根辺りにフワフワ毛が

以前ブログ友達のりろのしっぽさんが、「その毛は抜いた方が良いんですよ」と教えてくれて
1週間に1回ぐらいコームで抜いていたのですが、最近そんな時間も作れず放置でした

久しぶりにエルちゃんとお散歩に行ったある日。

    page_20100319220142.jpg



エルちゃんママにフワフワ毛、指摘されちゃいました?

そして我が家にはないこれを貸してくれました?

    IMG_2815_convert_20100319220856.jpg

とっても簡単。。あっという間にフワフワ毛が 抜ける、抜ける?

    IMG_2816_convert_20100319221549.jpg

完全には抜けてないけど、少しは綺麗になりました


    page_20100319222030.jpg


今度からはまめにコームで抜いてあげなくちゃ


キレイ♪綺麗♪
家のショコラ 貧毛で有名ですが足裏の毛はあっという間に伸びてきます

   IMG_0918_convert_20090605104015.jpg


いつもはショコLOVEがはさみでカットしていますが、今回はお友達にカットしてもらいました。
ショコラ初バリカン体験です

  page_20090605104748.jpg
初めてのわりには、おとなしくバリカンカットされていました
とってもキレイ
ショコLOVEもバリカンが欲しくなりましたよ
   IMG_0933_convert_20090605210208.jpg

アジサイの写真は、ショコLOVEん家の隅っこ に去年挿し木し、今年一つだけですが花が咲きました?。来年はもっと咲いてくれると良いなぁ?


さてさて先月も報告しましたが
昨日はショコLOVEスクラップブッキングをしてきましたよ

今月の作品はこれ
            
   IMG_0928_convert_20090605211114.jpg

2008年3月ショコラ4ヶ月の作品です
また作ったら紹介しますね





アンダーコート
前回のショコのお尻らへんのボサボサ毛の質問に・・・
りろのしっぽさんがお答えしてくれました
詳しくはこちら
リロのシッポ をどうぞ

いままでブラッシングといえば、

    IMG_0415_convert_20090424184133.jpg

この2点でのお手入れのみ・・・
それも毎日ではなく・・・
さらに、ショコLOVEワンコ用語も知らず・・・・(アンダーコートと言う言葉も知りませんでした・・)
ダメな飼い主ですね

で、我が家にはコームがなかったので試しに代用品でやってみました

    IMG_0416_convert_20090425143753.jpg

さてさて・・・どんだけ取れるかな?
・・・

    
    
    


こんなに取れましたよ
毛皮の上に更に毛皮を着ていたようで暑くなかったのかな?


    IMG_0418_convert_20090425144416.jpg

こんなに取れても・・我が家のショコのボサボサは。。。

    IMG_0420_convert_20090425145759.jpg

まだまだボサボサですが、りろのしっぽさんのアドバイスとしては1週間に1回程度らしいので、
また来週のお楽しみにしときます

始めはドキドキで抜いていましたが、やってみると「取れる!!取れる!!」で快感に
慌てずゆっくり綺麗にしていこうと思います

りろのしっぽさん、そして皆さんありがとうございました
ダメ飼い主のショコLOVEに、またいろいろと教えてくださいね
これからもよろしくお願いします
ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
