お花見2
先日は長女ちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございました
大学生活にもちょっとずつ慣れて、昨日はアルバイトの採用電話もかかってきてました

当たり前なんだけど、親離れしていくんですよね・・・
まだまだ子離れ出来ないショコLOVEはいろいろと心配ですが、我が子の成長を見守っていきたいと思います。
家にはずっと赤ちゃんなショコがいるしね

今日のショコLOVE地方。。
時々強風や雨が降って不安定な一日でした
桜も今日で散っちゃうかな・・・

昨日から今日はお天気が悪い。。と言っていたので、昨日はショコと二人でお花見散歩してきました


    page_20120411180233.jpg

クンクンしながらお散歩しているから、散った花びらがまた鼻にくっついてたよ

お天気も良くて暖かかったからゆっくりお花見。。と思っていたのですが、公園には幼稚園児とママ達が大勢でお弁当を食べながらお花見していたので、ショコと端っこで写真撮影~


    page_20120411181425.jpg

この前は家族みんな一緒だったから正面も向いてくれたけど、今回はショコLOVEだけだったので撮影するの大変だった・・・
なんせショコ、写真撮られるの嫌いだからなぁ
これが限界でした・・・


    page_20120411182134.jpg


お散歩途中でチューリップやつくしも見つけたよ
花粉症の人たちには嫌な季節かもだけど、お散歩するには最高な季節よね
また春を見つけにお散歩行こうね

春が来ました♪
ご無沙汰してました・・・

受験生がいたショコLOVE家。。
長い冬が終わり我が家にもやっと春が来て、4月から長女ちゃんは大学生に、長男君は中2年生になりました

いやぁ~
本当に長い冬でした・・・

それなりに頑張っていたと思っていたのですが、なかなか結果が出ず
卒業間近にやっと合格を貰いました。
正直こんなに決まらないと思っていなかったので、ブログもやる気がしなくて・・・
ショコLOVEの体調もイマイチで・・・
今だから笑って言えるんですけどね

ショコはと言うと。。。
ショコLOVEはもちろん、長女ちゃんの癒しになってくれていました
落ち込んでいるとワンコってわかるのかな??
本当にショコに助けられました。
やっぱり我が家の宝物です

ショコLOVE地方にも桜が咲き始め、今日は何年ぶりかで家族でお花見に行って来ました


    IMG_1597_convert_20120407205937.jpg


     page_20120407210650.jpg

(鼻に付いた花びらは偶然についたものです)(笑)

お弁当食べて、ちょっとだけお酒飲んで 子供達は屋台のチョコバナナ食べて
ショコもおやつ食べて
久しぶりに家族でのお出かけだったなぁ。。。


     page_20120407211822.jpg


あっ。。。
毎年恒例のアレも

        IMG_1609_convert_20120407212436.jpg


皆さんの所にも少しずつですが、遊びに行かせて貰いますね
これからもショコ・ショコLOVE共よろしくお願いします

気持ち良い^^
先週の金曜日はちょっと暑かったのに、土曜日から涼しいを通り越してちょっと寒いショコLOVE地方です
体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね

先週のある日。。。
久しぶりにワンコ友達のエルちゃんとお散歩に行って来ました。
夏はアスファルトが熱いからなかなか昼間はお散歩出来なかったけど、これからの季節はお散歩にちょうどいいですよね


    IMG_1098_convert_20111003184657.jpg

ねっ!!
気持ち良さそうなお天気でしょ


    page_20111003185228.jpg

2ワンコ共持って行ったおやつに夢中で(笑)

外で食べるおやつは得に美味しいよね
食欲の秋だし。。。

でも・・・体重管理もしっかりしなくちゃね


  みなさんの所への訪問が遅れてます
ごめんなさい・・・
少しずつ遊びに行かせてもらいま~す。。。

なのでコメント閉じますね
初おやつ
ナデシコJAPAN今日も勝ち3連勝です
今日の勝利でロンドン五輪に近づいたようですよ
サムライJAPANも週末勝利したし
サッカー好きな我が家としては、観戦に忙しい日々です


今日もだったけど、週末は台風12号の影響でお天気が不安定でした。
晴れたと思うと急に雨・・・
そんなんでなかなかお散歩にも行けず・・・
でもショコのご飯が完全に無くなってしまったので、いつもの二子玉川まで買いに行って来ました。

ちょうど買い物に行った時は晴れてて、お散歩不足もあったのでちょっと歩いて3月にオープンした「ライズ」まで足を延ばしてきました。


    page_20110905183101.jpg

相変わらずショコは「箱乗り」です・・・

    page_20110905185459.jpg

時々あんよ。。。


「ライズ」まで足を延ばした。。。と言ってもショコがいたら店内には入れないので、外からいけるお店でこれを買いました

    page_20110905183512.jpg

「AuntieAnne`s」アンティ・アンズのプレッツェル
オリジナル・アーモンドクランチ・シナモンシュガー・サワークリーム&オニオン・セサミの5種類があるんだけど、前にもお友達と買いに行った事があり我が家ではアーモンドとシナモンが好評だったのでこの2種類を買ってきました。
一つ出来たてを食べたんだけど美味しかった~

さてさて、今日のメインはショコのご飯のお買い物・・・
雨も心配なのでゆっくりもせず、ワンコのお店へ移動。。。


    page_20110905184354.jpg

毎度の事ながらおやつ等を物色

今回はショコLOVE達もおやつを買ったので、ショコにも「ブタの耳」を買ってあげました。
始めてだけどどうかな???


    page_20110905184750.jpg

ちょっとグロイけど、長男君からもらって喜んでカジカジしてました。
美味しいのかな??
皆さんのワンちゃんもブタの耳食べた事ありますか???









お友達♪
今日から長男君の初中間試験が始まりました。
今頃頑張っているかな??
長女ちゃんがいるので定期試験は何度もあったのですが、下の子っていつまで経ってもショコLOVEが子離れ出来なくて、ショコLOVEが試験受けるんじゃないのにドキドキしちゃいます
今日・明日の2日間、長男君頑張れ~


ショコLOVE地方金曜日から梅雨入りしました
昨日は一日中凄い雨でした・・・
これからずっとこんな日が続くのかな???
なかなかお散歩行けなくなっちゃうかもね

先週お友達ワンコのエルちゃんとアクアちゃんと一緒にお散歩に行って来ました。
この日はとってもいい天気

先ずは近所の公園に集合

    page_20110530104628.jpg

エルちゃんママがお散歩用のお水を入れていると、ショコが覗き込み顔に水滴が
分かるかな???

    IMG_0547_convert_20110530104031.jpg

フフッ。。。この日はちょっと暑かったから気持ち良さそう~

その後大きな公園へ移動

    IMG_0549_convert_20110530105112.jpg

この大きな公園に来ると、大きな木の下でママさん達はおしゃべり、ワンコ達は遊んだりお膝で休憩したり
あっおやつを食べたり

ショコは分かっているのかいつもおやつをくれるアクアちゃんママにピッタリしてます

    page_20110530110000.jpg

ねっ・・・
ショコだけガンミでしょ

    page_20110530110340.jpg

「おいちぃ~」
この日はワンコ用煮干しを貰いました

またお天気良くなったらみんなでお散歩行こうね

ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
