寂しいな・・・
ネタが古いですが・・・

先日予定通り長男君の体育祭が開催されました
体育祭の週はお天気に恵まれず、あんまり練習が出来なかったので当日は1時間遅れで始まりました。
当日はお天気にも恵まれ 日焼けするほどの暑さ・・・


    cats_20110518153909.jpg

長男君は、学年種目の体操・むかで競争・100m走・クラス毎の大縄跳び・リレーに出場しました
あっ後・・・上の写真にもありますが、審判のお仕事もやっていました。

ちょっと前まで小学生だったのに、中学生になるとみんな頼もしく感じ 
中学校の体育祭はとっても迫力があって楽しく応援してきました。
縦割りでブロックを作り、7色の応援合戦はホント見ごたえあり
来年も楽しみだなぁ


そして、週明けの月曜日・・・
体育祭の代休と言う事で長男君はお休み
2人でお出かけしてきました

行って来たのは「ニトリ」と言うホームセンターで、長男君のベッドを買ってきました
今までショコLOVEとショコと3人で寝ていたのに、中学生になってから急に親離れ??し始めたんです。
まっ・・・今まで一緒に寝てたのはどうよ???と多くの友達に言われてましたが


    cats_20110518155740.jpg


今まで自分の部屋に入る事もあんまりなかったのに、急に部屋にこもる事が多くなってきました・・・
一気に親離れしていく感じでちょっと寂しいです

これからショコLOVEの相手をしてくれるのはショコだけかな???

    IMG_5925_convert_20110518161207.jpg

元気です^^
みなさんご無沙汰してました
こんなにもサボったのは初です・・・

ショコもショコLOVEも元気でしたよ


先日の大地震

東日本巨大地震および津波被害に遭われた被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ショコLOVEのお友達のお兄さんがまだ見つかっておらず、住んでいた地名を聞くたびに胸が痛くなります・・・
まだまだ寒いので、被災者の方達も大変だと思います。
でもみんな応援しています。頑張ってください。


ショコLOVE地方もかなり揺れました。震度5強。。。

こんなに大きな揺れを体験したのは始めてでした。

長女ちゃんはその日1つ上の高校3年生が卒業パーティーと言うことで、学校はお休み。
しかし午前中部活があったので学校でした。
2時半過ぎに帰宅していたので家にいました。

長男君は小学校に行ってました。
通常授業のあと無事に帰ってきましたが、地震の時体育だったので外にいたとか・・・
凄く怖かったと慌てて帰ってきました。

我が家のパパさんはもちろん会社の時間でして、連絡はすぐに着いたのですが電車が止まってしまったので、帰宅困難に・・・
その日は会社にお泊りになりました。

余震が続く夜、子供2人とショコでとっても不安な一夜を過ごしました。

次の日の朝、パパさんはやっと帰宅。。。
連絡は取り合っていたけど、やっぱり顔を見るまで心配でした。
長女ちゃんも普段は嫌がっている??パパさんですが、凄く心配してました。

ショコは長女ちゃんがずっと抱っこしていたので、地震を感じていなかったのかな???
余震も怖がらず、それが救いです。
ショコ良い子でいてくれてありがとう


我が家はみんな無事だったのですが、未だに家族と会えずにいる方も大勢いるかと思うと、本当に心が痛みます。

一日も早く復興しますように・・・


近所のスーパーなどは品物が無くなり、異様な光景になってます。
震災の恐ろしさを身にしみて感じています。

計画停電などで、ショコLOVEが出来る事は少しでも協力していこうと思ってます。




    IMG_5927_convert_20110315175511.jpg






近況報告part2
みなさん こんばんは
最近すっかりUPが1週間に一度になっているショコLOVEです・・・

前回UPした、長男君のギブスは今日外れました?

先週の病院は風邪でダウン中のショコLOVEだったので、パパさんが連れて行ってくれたのですが、その時はギブスがたて半分で取り外し可能になり、随分楽チンになりました。

IMG_3457_convert_20100517175806.jpg

(この半分ギブス・・・そのまま置いておくとちょっと不気味でした・・・)

そしてまたまた一週間後の今日、めでたく外れサッカーもOKが出ました
しばらくはサポーターをしながらとの注意事項がありましたが、捻挫から1ヶ月・・・
ホント長かったなぁ


そしてショコLOVEの風邪もやっと落ち着いてきたかな???
年のせいか 治りが遅くて10日間ぐらいかかったかな・・・
咳がひどく、咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になってしまいましたよ
夜も眠れなくてホント大変だった・・・

みなさんにはご心配かけてすみませんでした
少しづつですが復活していこうと思っているので、これからもよろしくお願いします



最近良くないことが多すぎたので、家族で父のお墓参りに行って来ました。
父は神様じゃないんですが、なんとな?く父に会いたくなって
もちろんショコも一緒に。。。


    page_20100517224121.jpg


お参りした後、霊園内にある公園で長女と長男がブランコして遊んでました
ショコは長女と一緒に。。。

    cats_20100517224735.jpg

怖がらずに乗っていましたよ
ブランコがこげない長男君はすねていました・・・


前回たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お返事も訪問もしていないのに、UPしてしまいました・・・
必ずお返事・訪問するので、待っててくださいね
近況報告♪
みなさん・・・
ご無沙汰しておりました
誰???って感じですよね

今頃ですが。。。
GWは長男君のサッカー・フットサル三昧でして・・・

覚えていますか??
我が家の長男君・・・先月中旬、右足小指捻挫しちゃいましたが

今は・・・




    IMG_3447_convert_20100511111424.jpg

とうとう固められてしまいました

捻挫はよくなったのですが、その捻挫をかばっていたせいなのか同じ足の靭帯を損傷していまい

今日午後から病院に行くのでどうなるかですが・・・
今月末には小学校最後の運動会
そしてリレー選手に選ばれ、見学なんてありえな?い・・・って感じ
今は焦らずきちんと治していこうという気持ちはあるんだけど、やっぱり焦っちゃいます

そして・・・ショコLOVE。
先週金曜日の夜、ちょっと悪寒が走り熱を計ってみたら37・8度
喉が凄く痛くて、早く寝ました

が今日になっても喉の痛みは取れず、声が出ない状況に・・・
ハスキー声を通り越してガラガラ声、いやきっとみんなに聞こえないかすれ声になっています・・・
病院のお薬を飲んでいるので大丈夫と思いますが

ショコLOVEん家、お払いした方が良いかしら??って思うほど最近病院通いが多いです


我が家のアイドルちゃんは至って元気ですよ

先日狂犬病と一緒に血液検査をしたのですが、その時って体重が増えていたじゃないですか
その結果通り、中性脂肪の数値がちょっと高くてやっぱりダイエットを宣言されたぐらいですから

フフフッ
500gダイエット頑張るぞ?

    page_20100511114252.jpg

ダイエットと言いながら、バッグの中に鼻突っ込んでおやつ探し


「これは歯石取るためのアキレスだから大丈夫なのよ!!」   by ショコラ



遊びに来てくれてありがとうございます。
  体調が万全でないので、皆様の所になかなか訪問出来ず・・・
  ごめんなさい。
  ゆっくり遊びに行かせてもらいます。
  こんなショコLOVEですが、これからも仲良くしてくださいね。。。

Happy Halloween♪
みなさん こんばんは月

長男の学校で、ちらほらインフルエンザが流行ってきているようですがっくり
長男のクラスは、今日半分以上の子が熱でお休みらしく・・・
でもインフルエンザと診断されていないようで、学級閉鎖にはなっていないのですがもう時間の問題?って感じです手書き風シリーズ矢印下
しかし元気いっぱいの我が家の長男は、「今日の給食のミニトマトトマトがいっぱい食べられた?」と喜んで帰って来ましたがーん 全く・・・
今週末に学校で予定されていたお祭りも、中止になるようです・・・
準備等してくれてた役員さん、かわいそうだなぁ手書き風シリーズ顔2
しかし新型インフルエンザ・・どこまで猛威を振るうんでしょうね。 怖い奴ビクッ
みなさんも手洗い・うがいを徹底しましょうねナイス

さて。。。もうすぐハロウィンですね魔女
今日長男が習っている英語教室で一足早くに、ハロウィンのイベントがありましたjack-o-lantern

    page_20091029221235.jpg

長男もちょっとだけ仮装して、ショコLOVEもお菓子を用意して参加してきましたさとと-ハロウィーン
オレンジ色の紙袋はお手製なんですよ手書き風シリーズ矢印上
小さな女の子は可愛く仮装してたり。。ホントみんな可愛かったなぁ?くり抜きハート1

1時間ぐらいのイベントでしたが、たくさんのお菓子を貰って帰って来ましたダッシュ
当分おやつには困らなそう笑

    page_20091029222105.jpg

人間様のおやつなのに、ショコは興味津々顔(きらきら)
たくさんのおやつに囲まれて嬉しそうだけど・・・
ショコのはありませんよ?笑

最後にショコも仮装してみました魔女

    IMG_1274_convert_20091029223658.jpg

「Trick or treat」
「何かいい物くれないといたずらするぞ?」  フフッ笑 ショコにピッタリの言葉だわっおばけ








ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
