ご無沙汰してました・・・
ご無沙汰してます・・・
ショコLOVEです
すっかりサボり癖がついてしまい。。。
早一ヶ月が経ってしまいました。

相変わらずショコは元気です
先日フィラリアの検査の時、少し多めに血液を採り健康診断をしました
ショコはクンクン泣きながら血を採られていましたが、結果は異常なし
2年前、内臓脂肪の数値がちょっと高かったけど、去年・今年と安定中。。。
毎朝ヨーグルトをカリカリご飯に混ぜてあげているからか??
まっ健康でなによりです
ずっと長生きして貰いたいしね


さて。。。
先日近所に出来たドッグサロンに行って来ました
お友達ワンコとお散歩中、オーナーさんに声をかけられエルちゃんと早速お邪魔させてもらいました。


    page_20120616203956.jpg


今回お願いしたのはお手ごろな「お手入れセット」。。。
爪きり・耳掃除・肛門腺絞り・足裏・足回りカットでなんと1200円
普段耳掃除・足裏カットはショコLOVEがするんだけど、足裏ははさみでカットするだけでして・・・
バリカンでスッキリカットしてもらいました。
爪切りと肛門腺絞りはどうしてもショコLOVE出来なくて・・・
お手入れセットはすぐ終わるという事だったので、ショコLOVEも中に入れてもらいました。
写真も撮れたし良かった


    page_20120616204629.jpg


やっぱりプロさんは違いますね~。
ショコ特に左前足を触られるのが嫌いなのに、ちゃんと爪も毛もカットされていました。

終わりに「何か他に気になるところはありませんか?」と聞いてくださりなんとお髭までカットしてもらっちゃいました
お髭もいつもはショコLOVEがちょっとだけカットするのですが、これもやっぱりプロさんは違う!!
お鼻周りがスッキリして小顔になった気がしました
またお世話になりに行こ~っと。。。


    page_20120616205740.jpg


ショコがお手入れして貰っている時、先に終わったエルちゃんがショコの所まで行ってお顔を近づけて様子を見に行ってる姿。。。
可愛かったなぁ~


    page_20120616210045.jpg


お店のブログにも紹介されているので良かったら覗いてみてね

↓↓↓

小さな小さな DogSalon
ママ友とお出かけ^^
先週無事に?義父さんと義母さんは帰省しました
特にこれっ。。。って事はしていないんだけど、普段いない生活に慣れているので、ちょっと疲れちゃいました。

実はショコLOVEだけじゃなくショコも
帰省した日はず~~っとお昼寝してました
普段ショコLOVEと二人だから安心してお昼寝できるけど、人の出入りがあると落ち着いてお昼寝出来なかったんでしょうね


    IMG_5178_convert_20120514161239.jpg


さて。。
今回の記事、ショコの事はココまでなのでこの先はスル~しちゃっても良いです。
ショコのブログなのにね(笑)


次の日ショコLOVEはストレス発散でお友達と出かけてきました

渋谷に出来たばかりの「ヒカリエ」に行って来ました~
目的はトイレツアー?
変でしょ

でも本当に目的はトイレだったんです。
オープンしたての頃、TVで「ヒカリエ」が紹介されると、もちろんお店もたくさん紹介されていたんだけど必ずと言ってトイレも紹介されてたの
で、興味津々に。。。


    page_20120514162650.jpg


    page_20120514163006.jpg


    page_20120514163357.jpg


    page_20120514163637.jpg


    page_20120514163940.jpg


これ全部トイレ周辺とトイレの中なんです。
どこもトイレとは思えないほど綺麗で素敵でしょ

こんなトイレならみんな綺麗に使うでしょうね~
本当に素敵だったな

あっもちろんお土産も買ってきましたよ。


    page_20120514164624.jpg

全部食べ物でしたが

こんなツアーに一緒に行ってくれる友達は本当に大切な親友です
またお出かけしようね。。。


さてさて。。。
昨日は「母の日」でしたね

ショコLOVE、家族から素敵なプレゼントを貰っちゃいました

    page_20120514165728.jpg


大好きな「Cath Kidston」のエプロンです。
普段いつも同じエプロンをしているから。。。と。

でも「もったいなくてつけられな~い」と言ったら、長女ちゃんに「使わなくちゃもったいない!!」と言われました
いつもマンネリ化した食事だけど、おnewティファールの圧力鍋とエプロンで頑張らなくちゃ

「ありがとう」
GWのおでかけ
またまたご無沙汰してました
GWも今日で終わりですが、みなさんお出かけしましたか??

ショコLOVE地方・・・
GWはお天気に恵まれず、一日お天気が良かったのは昨日だけかな?

今日なんか午前中お日さま出てたのに、午後から雷と大雨。そしてヒョウが降ってきました
最近こんなお天気ばかりです・・・


    IMG_1707_convert_20120506211716.jpg




そして・・・
今、鹿児島から義父さんと義母さんが上京中
親戚のお子さんの結婚式に参列するため上京しています

ショコLOVEとしては、良いお嫁さんを演技しなくちゃいけなくて
8日に帰省するので、それまで頑張ります

昨日、義父さんと義母さんを結婚式場のある八王子まで送って行き、その後寄り道をしてお出かけしてきました
もちろんショコも一緒。。。

子供達はそれぞれ予定があったので、パパさんとショコででしたが

目的地は宮が瀬ダム。。

ショコLOVEの弟もワンコを飼っているのですが、良く遊びに行くと聞いていたので行ってみようかなぁ~と。

しかし世間はGW中・・・
おまけに午後と言う事もあり、宮が瀬ダム近くは大・大・大渋滞
あと3キロ。。。って所で車がピタッと止まったまんま・・・
昨日は24度ぐらいあり、車内は段々暑くなり、エアコンをつけていてもショコがハアハアし始めたので残念ですがそこまで・・・
脇道があったので、そっちへ逃げました・・


しかし逃げた先には宮が瀬湖が見える公園があり、そこでちょっと休憩


    page_20120506212350.jpg

本当は思いっきり走らせてあげたかったけど、景色は良いしショコはう○ちもお○っこもしたし、まっ良いか
風がちょっと強かったけど、楽しめましたよ


    page_20120506213000.jpg

そしてね。。。
大渋滞にはまっている時、「丹沢のあんぱん」って看板と店舗を見つけたんでけど、なんせ渋滞していたので先ずはダムめがけて~と思っていたので寄らずに向かっていたんですが、なんとこの公園に出張してるじゃありませんか
これは迷わず買っちゃいますよね~


    IMG_1705_convert_20120506213848.jpg


直径5cmぐらいの小粒で130円とちょっとお高めだったけど
もちろんお味は。。。美味しかったです

次回はリベンジでダムに行きたいなぁ~


余談ですが。。。このGWに我が家にこれがきました


    page_20120506214913.jpg


ショコLOVE念願のティ○ールの圧力鍋。
GW価格になってて、パパさんが買ってくれました~

圧力鍋を買ったら先ずはビーフシチューと思っていたので、早速作ってみました

本当に短時間でお肉やわらか~

家族のみんなも大好評
最近マンネリ化していた我が家の食事・・・
これでご飯作るのちょっと楽しくなってきました

明日は何を作ろうかなぁ。。。
お花見2
先日は長女ちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございました
大学生活にもちょっとずつ慣れて、昨日はアルバイトの採用電話もかかってきてました

当たり前なんだけど、親離れしていくんですよね・・・
まだまだ子離れ出来ないショコLOVEはいろいろと心配ですが、我が子の成長を見守っていきたいと思います。
家にはずっと赤ちゃんなショコがいるしね

今日のショコLOVE地方。。
時々強風や雨が降って不安定な一日でした
桜も今日で散っちゃうかな・・・

昨日から今日はお天気が悪い。。と言っていたので、昨日はショコと二人でお花見散歩してきました


    page_20120411180233.jpg

クンクンしながらお散歩しているから、散った花びらがまた鼻にくっついてたよ

お天気も良くて暖かかったからゆっくりお花見。。と思っていたのですが、公園には幼稚園児とママ達が大勢でお弁当を食べながらお花見していたので、ショコと端っこで写真撮影~


    page_20120411181425.jpg

この前は家族みんな一緒だったから正面も向いてくれたけど、今回はショコLOVEだけだったので撮影するの大変だった・・・
なんせショコ、写真撮られるの嫌いだからなぁ
これが限界でした・・・


    page_20120411182134.jpg


お散歩途中でチューリップやつくしも見つけたよ
花粉症の人たちには嫌な季節かもだけど、お散歩するには最高な季節よね
また春を見つけにお散歩行こうね

春が来ました♪
ご無沙汰してました・・・

受験生がいたショコLOVE家。。
長い冬が終わり我が家にもやっと春が来て、4月から長女ちゃんは大学生に、長男君は中2年生になりました

いやぁ~
本当に長い冬でした・・・

それなりに頑張っていたと思っていたのですが、なかなか結果が出ず
卒業間近にやっと合格を貰いました。
正直こんなに決まらないと思っていなかったので、ブログもやる気がしなくて・・・
ショコLOVEの体調もイマイチで・・・
今だから笑って言えるんですけどね

ショコはと言うと。。。
ショコLOVEはもちろん、長女ちゃんの癒しになってくれていました
落ち込んでいるとワンコってわかるのかな??
本当にショコに助けられました。
やっぱり我が家の宝物です

ショコLOVE地方にも桜が咲き始め、今日は何年ぶりかで家族でお花見に行って来ました


    IMG_1597_convert_20120407205937.jpg


     page_20120407210650.jpg

(鼻に付いた花びらは偶然についたものです)(笑)

お弁当食べて、ちょっとだけお酒飲んで 子供達は屋台のチョコバナナ食べて
ショコもおやつ食べて
久しぶりに家族でのお出かけだったなぁ。。。


     page_20120407211822.jpg


あっ。。。
毎年恒例のアレも

        IMG_1609_convert_20120407212436.jpg


皆さんの所にも少しずつですが、遊びに行かせて貰いますね
これからもショコ・ショコLOVE共よろしくお願いします

ショコラのプロフィール

ショコLOVE

Author:ショコLOVE
*ショコラ*
犬種  ミニチュアダックスフンド
カラー  レッド
性別  女の子
誕生日 2007年11月3日

いくつかな?
最新記事です(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
カテゴリ
いつも訪問ありがとう☆
ただいまの訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rain shininig
ショコの木
~お友達リンク~
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
